Top > 元プロが教える意外な引越し話 > 引越し屋さんに頼むと...。その1

引越し屋さんに頼むと...。その1

よく「何とか引越し」というチラシなどで引越し屋さんが広告などをうっていますね。

普通考えると、もしその引越し屋さんに引越しを頼んだ場合、もちろん見積りを取って貰いますね(相場はこの際置いときますね)。

すると見積りは当然、頼んだ引越し屋さんがやってきます。(これは普通です)

次にいざ引越しの荷物を運び出す時、この時も頼んだ引越し屋さんのトラックが来てくれる...と、思いますよね?

しかし、以外かもしれませんがこの段階で引越し荷物を積んでいくトラックは、その引越し屋さんのトラックでない事があります。

これは「ドアtoドア」の場合が多いのですが、その引越し屋さんと契約している運送屋さんのトラックのことが多いです。

もちろん、荷物の梱包や運び出しは、頼んだ引越し屋さんで、運転手さんは運送屋さんの方となります。

こういう形態はよくあることで、私もよく契約していた引越し業者から依頼されて運んだものです。

この場合、引越し先では、頼んだ引越し屋さんの、そこの営業所の方が、今度はトラックから家の中へ引越し荷物を運び込みます。

引越しを依頼したときや、近所でだれか引っ越す場合に気を付けて見ていると、引越し屋さんの名前と違った会社のトラックを見る事ができるはずですよ。