Top > 引越し 見積り 相場 > 引越しの見積り、意外と知らない事

引越しの見積り、意外と知らない事

引越しの見積りを取って、実際に依頼、そして引越し
ところが請求書を見てみると...あれれ??見積り額と違う。

こういう場合は、見積書を良く見てみましょう!荷物の個数は増えてませんか?見積りのあとに追加サービスを頼んでいませんか?荷物が増えたら連絡して増えた分で料金が変わるのか確かめておきましょう(少量なら変更なしの場合もありまが、確認しておきましょう)。
また、引越しの日時や平日から休日などへの曜日の変更といった事でも、その分の費用は加算されます。

請求書の額は見積り額を上回らないことが原則

標準引越運送約款では、請求書の額は見積り額を上回らないことが原則ですが...

先にご紹介したように引越しの依頼主(お客さん)の都合で変更された場合には、その分の費用が加算されます。

【ここがポイント】
■標準引越運送約款では、請求書の額は見積り額を上回らないことが原則
■引越しの依頼主(お客さん)の都合で変更された場合には、その分の費用が加算されます。
■変更があるときはすぐに連絡!再見積り!上手くいけばサービスになる事もあり!ただし、認確して見積書に記載しておく事。