トップページ > 引越し気になる話 >  引越し屋さんのアドバイス

引越し屋さんのアドバイス

引越アドバイザー引越し見積もり相場のアドバイス

アート引越しセンターなどをはじめとした引越し屋さんの見積りや相場トラブル回避のためなど、引越し屋さんの声として引越しのコツやこんな所に気を付けたいなどちょっとしたアドバイスをご紹介します。

ちょっとした引越しテクニックとして参考にして賢く引っ越すさんこうにしてください。

≪引越し比較.com≫150万人が利用した!引越し見積もりサイトの決定版!

引越し屋さんのこんな話。

引越しと一口に言っても色々あるんです。

たとえば学生さんが大学の入学に伴って実家から引っ越す場合。

それだって学校の寮に入るのか、アパートやマンションで一人暮らしなのか、下宿なのか兄弟と一緒に暮らすのかなど色々です。

他に転勤による引越し、この場合だって単身なのか家族と一緒なのか色々です。

生活環境を変えたくて引っ越す事もありますね。

引越し屋さんのこんな話。の続きを読む

このページのトップへ↑

引越しの見積りについてのアドバイス

引っ越すことが決まった、さぁどうしますか?

適当に近所の運送屋さんに頼んだりするのはちょっと待ってください!

引越しをする時のポイントは「見積りを取る」ですが、一軒だけでの見積りでは賢い引越しはちょっと無理ですよ。(相場とかだけじゃありません)

そう、「何軒かの引越し屋さんから見積りを取る」そう「相見積もり」これが賢い引越しをするためのポイントです。

で、最近最も手軽で人気なのがインターネットによる引越し見積りです。

引越しの見積りについてのアドバイスの続きを読む

このページのトップへ↑

引越しのこんなトラブルの時にそなえ

引越しはもちろん引越し先へ荷物を運び込む時に、家人が立ち会います。

時間も決めて、待ってますよね、しかしこんな事がありました。

私が引っ越し荷物を積んだトラックを東京から大阪の引越し先の住宅の前まで運転して、『約束の時間前に到着』しました。
引越しの依頼主の家族と挨拶をして、『引越し会社の作業員』の到着を待ちました...。
しかし約束の時間になっても誰もやって来ません...。

引越しのこんなトラブルの時にそなえの続きを読む

このページのトップへ↑

引越しの見積り、意外と知らない事

引越しの見積りを取って、実際に依頼、そして引越し
ところが請求書を見てみると...あれれ??見積り額と違う。

こういう場合は、見積書を良く見てみましょう!荷物の個数は増えてませんか?見積りのあとに追加サービスを頼んでいませんか?荷物が増えたら連絡して増えた分で料金が変わるのか確かめておきましょう(少量なら変更なしの場合もありまが、確認しておきましょう)。
また、引越しの日時や平日から休日などへの曜日の変更といった事でも、その分の費用は加算されます。

請求書の額は見積り額を上回らないことが原則

標準引越運送約款では、請求書の額は見積り額を上回らないことが原則ですが...

引越しの見積り、意外と知らない事の続きを読む

このページのトップへ↑

単身や簡単引越しの場合知っておきましょう。

引越し、見積り、相場と気にしている方は、一般的には家族での引越し、または単身の引越しでは荷物や家財・道具が多い方ではないでしょうか?

そのような場合は、トラックを貸切にしての引越しとなりますので、国土交通省が定めた「標準引越運送約款」に基づくルールにより引越しを行います。

ところが!単身や簡単引越しの場合はちょっと違うんです...。

単身や簡単引越しの場合知っておきましょう。の続きを読む

このページのトップへ↑