トップページ > 引越し気になる話 >  元プロが教える意外な引越し話

元プロが教える意外な引越し話

運送屋さんで引越しを手掛けてきた元プロが教える意外な引越し話をここではご紹介します。

普通に考えると以外に感じてしまう事ってあるんですよ。

引越しおもしろ話として、また引越しの見積りを取る上の参考やトラブル回避の参考になる...かも。

≪引越し比較.com≫150万人が利用した!引越し見積もりサイトの決定版!

引越し屋さんに頼むと...。その1

よく「何とか引越し」というチラシなどで引越し屋さんが広告などをうっていますね。

普通考えると、もしその引越し屋さんに引越しを頼んだ場合、もちろん見積りを取って貰いますね(相場はこの際置いときますね)。

すると見積りは当然、頼んだ引越し屋さんがやってきます。(これは普通です)

次にいざ引越しの荷物を運び出す時、この時も頼んだ引越し屋さんのトラックが来てくれる...と、思いますよね?

引越し屋さんに頼むと...。その1の続きを読む

このページのトップへ↑

引越し屋さんに頼むと...。その2

大きな引越し屋さんとはいえ、こんな事もあります。

たとえば、沖縄や離島などに引っ越す場合ですが、大抵の場合『船』を利用する事になります。

普通に考えると、引越し荷物を積んだトラックがそのまま船に乗って運ぶ...そう思いますよね。

ところが、そういう事もありますが、実は海上コンテナに荷物を積んでのコンテナ輸送という事もあるんです。

引越し屋さんに頼むと...。その2の続きを読む

このページのトップへ↑