トップページ > 引越し気になる話 >  引越しと気になるあれ。

引越しと気になるあれ。

引っ越しは単に荷物を移動させて終わりではありません。

そう、引っ越しただけではそこでの生活を快適に始める事はできません!では「引越しと気になるあれ」って何でしょう?

引越しに関する様々なシチュエーションでの気になるアレをご紹介します。

≪引越し比較.com≫150万人が利用した!引越し見積もりサイトの決定版!

引っ越すための手続き、その1

引越しといえば、つい引越しの費用(ここでは引越し屋さんに支払うお金)や引越し屋さんを何処にするかといった引っ越しの見積り」それに相場などにばかり意識が行きがちですが...。

そう、引っ越すにも手続きが必要になるという事をお忘れなく。

市役所・区役所・役場といった所での手続きと言えば、そうあれです。

引っ越すための手続き、その1の続きを読む

このページのトップへ↑

引っ越す時の不用品をどうするか?

引っ越すということは、家財道具などを新居に持って行く、そうですよね。
しかし、必要がないものや、新居には新しいものを入れるので引越しに持っていかないものなどが多く出てしまいます。

例えば、冷蔵庫やエアコン、テレビなど家財道具などでしょうか。
そんな時に頼れるのが、不用品の回収業者さんや骨董屋さんなどです。
私が実際に不用品の回収業者さんに頼んだ時のお話をしましょう。

引っ越す時の不用品をどうするか?の続きを読む

このページのトップへ↑

引っ越してからのインターネット環境は?

引越しをするということは、それまでの環境が大きく変わる事を意味しています。
ですから、心機一転で何か行動を起こす時に引越しをされる方も多いんです。

引越しの手続き自体は役所でほとんどが済んでしまいますが、電話やインターネット環境、最近では地上デジタルのためテレビでさえ見れるようになるには手続きが必要となる場合があります。

そんな時は、私は「フレッツ光プレミアム」をおススメします!

≪「お得にフレッツ光を導入する」方法≫

2.お得!「NTT正規販売代理店」のネット限定キャンペーンでのフレッツ光を申し込み!
「NTT正規販売代理店」でフレッツ光を申し込み
キャッシュバックが「開通後6カ月後」「開通から2カ月以内」「5000円キャッシュバック」「7000円キャッシュバック」とあります。

【参考サイト】

『NTT東日本 NTT西日本 フレッツ光 キャンペーンSite』
フレッツ光全員もらえる8大特典キャンペーン実施中
【最大65,835円お得に申し込める!】更に無線LANルーターをプレゼント中。

『NTT正規販売代理店 必ず貰えるキャッシュバックキャンペーン』
「フレッツ光」をお申込みで、もれなく「7,000円のキャッシュバック」実施中
さらにNTTフレッツ光の公式キャンペーンも実施中。
・月額利用料最大2カ月無料・初期工事費(東日本)無料その他多数特典

「引越し後の気になる話」の「電話とインターネット環境 」では、実体験と共に詳しく紹介しています。

このページのトップへ↑